

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
苦しみながらも、出会いに励まされて・・・
こんにちは。ずいぶんご無沙汰していました。

その間に遊びにきてくださった、choco*さん、 d r o i c hさん、ハイジさん、FESTA!さん、un giornoさん、chiffon さん・・・みなさん、ありがとうございました。


さて、今年もあと10日になってしまいました。

今年の年賀状に書いた抱負は「仏検3級合格」「書の昇級」でした。

先日の課題で漢字のみ昇級し、かな・漢字・臨書、どれも2級で今年は終了。

141108B0001.jpg


そして、今年最後の添削も返却されてきました。

141221A0001.jpg141221B0001.jpg

見事に真っ赤ですが、S先生から励ましの言葉で嬉しい気持ちになりました。

141221C0001.jpg141221D0001.jpg

左は2014年カレンダー(11月・12月)のS先生の書。
右は、Y先生からプレゼントされたS先生の2015年カレンダー。

「家人いわく、やってもやらなくてもいい」書と仏語に時間を費やしているわたし。

そう言われれば、このブログも「やってもやらなくてもいい」ものの筆頭で(苦笑)、「やってもやらなくてもいい」ことをしていられるのに感謝です。

だけど、悩みながら苦しみながらの、書と仏語。

S先生やY先生、そして教室のお友だちとの出会いがあるから続けられるのかも。

来年の抱負も、やっぱり「書と仏語」。ブログもかなりゆっくりですが続けます










にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
プロフィール

hiro

Author:hiro

hiroの本棚
最新記事
最新コメント:励みになります。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
