

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
「みちのくの仏像」展とギャラリートーク
こんばんは。

東博で開催中の「みちのくの仏像」展をみてきた。

もともとは、ギャラリートーク「世尊寺家の古筆」がめあてだった。

でも、「仏像」展もよかった。平日にもかかわらず、人がいっぱいなのに納得。

1501200001.jpg

もちろん、ギャラリートーク「世尊寺家の古筆」は、わかりやすく面白かった。

しかし、ソフトな話しぶりのなかに、耳に痛いことばも。

「みなさん、実際のものを見ないで、話を聞いてわかったような気になって、だから家に帰るとわかっていないんですよ。」

・・・確かに、わたしも。

島谷先生は「上手い書なら一字か二字見れば、どの時代の書かわかる」そう。
(「下手な書」は特定するのに時間がかかるらしい)

凄すぎ・・  




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
プロフィール

hiro

Author:hiro

hiroの本棚
最新記事
最新コメント:励みになります。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
