

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
今さらですが「フランス人は10着しか服を持たない」を読んで。
こんにちは。

図書館で予約していた本の順番がようやくまわってきた。

フランス人は10着しか服を持たない~パリで学んだ“暮らしの質"を高める秘訣~

     150406A0001.jpg

題名は、「Chic」と言い難いけれど、書いてあることを実践したらChicになること間違いなし。

でも、けっして「Chic=上品で洗練」という意味ではない。

大事なのは「何をするか」ではなく「どのようにするか」で、それが問われている。



訳者のあとがきのことばを借りれば、
「生活をなるべくシンプルにして、毎日の生活にささやかな喜びを見つける工夫」の秘訣がつまっている本。




読み終わったいまの気持ちを持続して生活していかなくちゃ。
(「しなくちゃ」と思っている時点ですでにアウトな気もするけど、思わないと実現しないから・・)





昨日、焼いたチョコチップ入りベーグル

     150406B0001.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
プロフィール

hiro

Author:hiro

hiroの本棚
最新記事
最新コメント:励みになります。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
