

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
いまさらながらに電子辞書に驚く
こんにちは。

週1回の某カルチャースクールのフランス語初級講座に通うとき「重い」ので、電子辞書を買いました。

最初のころは、やっぱり「紙」を使っていましたが、この頃はすっかり「電子辞書派」。

電子辞書なら変化形・成句・例文検索までできるので、調べる時間が短縮されます。

1511270001.jpg

しかも、わたしの苦手な発音まで練習可能。聴き比べると、まったく別音としか思えない 

・・・でも、来年秋に、仏検2級を受検したいので、地道に練習します。

NHKラジオ講座「まいにちフランス語」、週1回のカルチャースクールに加えて、

先日から、月1回フランス映画のシナリオを読む会に参加しはじめました。


「映画を楽しんで仏語も上達の一石二鳥」を企んでいたのですが、

字幕なしで見られるまでの道のりは、かぎりなく遠いことを思い知らされています・・・ 








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
プロフィール

hiro

Author:hiro

hiroの本棚
最新記事
最新コメント:励みになります。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
