FC2ブログ
服と気分は簡単に遡る ^m^
こんにちは。

予定していた某カルチャースクールの仏語講座は、講師の先生のご都合で休講になりました。

残念!



7月に受講し始めるまで仏語は独学でしたが、いまはこの講座がとても楽しみです。

もちろん、ひとりでやっていたときも、少しずつでも覚えられるようになれば嬉しかった。

でも、ひとりだとついつい苦手なところは避けてしまう。(わたしの場合、「口に出す」練習。)

いまは、年齢も近い人ばかりのクラスで、よい刺激をうけ、毎週楽しく通っています。
(わたしの、間違えて覚えてしまった発音の癖はなかなか直らないけど)

1週間にわずか1回80分なので、ちゃんと予習・復習をしてのぞんでいます。

もと学友たちがこれを知ったら、「あの〇〇がねぇ・・・」と思うこと間違いなし。

当時、ちゃんとやっていれば、こんなに苦労しなくても覚えられたのに・・・

Il faut battre le fer pendent qu’il est chaud.

しかし、時を遡ることはできないので、”真面目な学生”らしい服を着て気分だけ・・・

         151130B0001.jpg


明日は、書。こちらもわたし同様ちょっと前の女学生が、おおぜいお稽古に励んでいます。




庭の水仙が早くもほころび始めました 151130A0001.jpg








にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
プロフィール

hiro

Author:hiro

hiroの本棚
最新記事
最新コメント:励みになります。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード