スポンサーサイト


にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
追いつかないのは、そもそもわたしに追いつく気がないから?
こんにちは。

早くも1月のラジオ講座のテキストが手元に届きました。

1512190001.jpg

写真ではわかりにくいですが、表紙は布と糸で作られた動物たち。

単純化された形と色でありつつキュートな装飾で、「今月は?」と愉しみのひとつです。


問題は「覚えるのが追いついていない」こと。



先日、某カルチャースクールでご一緒させて頂いている方との会話から。

(わたし) 
 「本当に大事なことなら、また出てくると思って、その時覚えられなくても気にしていない」

(彼女)
 「ポジティブね」


ポジティブ?

そうやってはじめから楽なほうに流れているだけじゃない?

最初から「逃げ道」を作っているのかも・・・と思いはじめています。



NHKラジオ初級講座講師の大木先生も1月号で、

「・・・実は、外国語の場合、学習にどれくらい時間をかけるかが肝・・・」とおっしゃっています。


まず、しっかり時間をかけよう。



仏語学習も書と同様、わたしの「人となり」を示すから、怖い・・・









にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
シンプルナチュラル
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ
フランス語
プロフィール

hiro

Author:hiro

hiroの本棚
最新記事
最新コメント:励みになります。
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
